ポスティングアルバイト

ポスティングアルバイトとは広告チラシなどを各家庭のポストへ投函するアルバイトのことです。

ポスティングアルバイトに関する情報は、インターネット上にたくさん寄せられています。
ただ、雨の日も風の日も外を歩き回りますから、ポスティングアルバイトは体力を使う仕事だと思います。
業務契約は委託になるので、ポスティングアルバイトは自由が利くアルバイトのようです。
フリーペーパーを作っている会社なのですが、ポスティングアルバイトの方々は、そのフリーペーパーを、地図を見ながら1軒1軒投函していたようです。
私はそのとき、そのフリーペーパーの広告枠獲得営業をしていたのですが、ポスティングアルバイトの方がしっかりと仕事をこなしてくれているからこそ広告収入も得られるのだと痛感していました。
エリアにきちんとポスティングアルバイトの方々が投函してくれていないと、クライアントが怒ってしまうからです。
ポスティングアルバイトの収入は1部投函につきいくらというように決まっていたように覚えています。
ポスティングアルバイトはマンションなどのようにポストが密集しているところなら歩いてできるようですが、地方などではバイクや自転車に乗って仕事をすることもあるのだとか。
私の友人でもポスティングアルバイトをしている方がいますが、時間に融通がきくので子育てしながらアルバイトをすることができるのだとか。
ですからポスティングアルバイトが気になる方は、ぜひネットで調べてみてください。
子育て中で毎日は働けないという方でもポスティングアルバイトはできるようです。
また、ポスティングアルバイトは与えられた部数分をしっかりと投函すればよいので、マイペースで仕事をしたいという方にもぴったりかもしれません。
ピザや寿司などの広告チラシが自宅ポストに入っていることがあると思いますが、これらの広告をポストに投函しているのがポスティングアルバイトの方々です
posted by ome at 17:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。