40代転職日記

40代転職を志すに当たり、日記としてこのブログを書く事にしました。
この都市での転職や再就職は、正直厳しいのが現実、これから自分と同じように40代転職を試みられる方に参考にしてもらえるような情報を掲載していけたらと思っています。
あっ、ご挨拶が遅れましたが、41才になる事務職員で、夫と中学生の双子の娘がいます。
ですから、これまでの自分の経験を生かせる職種をピックアップするのがベストでしょう。
書類や面接で誤魔化したところで、そううまく行くとも思えませんしね。
だったら、最初から、自分は40代転職を希望しているという事をしっかりとアピールした方がいいと考えます。
他の人のブログや企業のサイトをみていると、40代転職に関する情報は、すごく豊富にあるんですよね。
やはり主人の40代転職にはメリットも大きい換わりに、デメリットも大きいですからね。
取り敢えず、40代転職で入れる会社があれば入ってみる価値は十分あると思います。
ただ、求人案内を見ていると、やはり年齢35才までというのが多いみたいですね。
40代転職者の最大のネックは年齢、しかし、こればかりはどうする事も出来ません。
頑張りますよ、アラフォー主婦の40代転職日記、皆さんもぜひ応援して下さいね。

40代転職の弱点が年齢であるとすれば、強みはなんでしょう。
だから、子供たちが中学に入ったら、絶対40代転職をしようと思っていました。
又、40代転職者をあえて探している企業さんも結構あるみたいです。
ですから、そうした就職情報を集めて、この日記の中で紹介していけたらと思っています。

40代転職でも、男性と女性とでは条件が随分違いますし、我が家の場合だと、もともとパートほどの給料しかもらっていなかった私が転職をする方がいいと考えたんですよ。
自分のための日記が同じように40代転職を考えている人の役に立てば、これほど嬉しい事はありません。
そう思うと、人のブログやサイトを読むのもいい勉強になるし、とても楽しく感じます。
自分の書いた40代転職日記も、こんな風に参考にしてくれる人がいるのかなぁ、なんて思ってね。
それに、主人の所得も減少しているので、40代転職にトライするにはいい機会だと思うんですよね
posted by ome at 16:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。