フライトアテンダントの採用情報


それとも、求人サイトとかのフライトアテンダント募集の広告を参考にするほうがいいのでしょうか。
出来れば、フライトアテンダントの採用試験に関するなるべく詳しい情報が一緒にゲット出来るサイトとか、求人しとかがあったら有り難いなぁっと思いますね。
一般の求人誌や求人サイトにもフライトアテンダント募集の広告は結構載っていますよね。
出来ればやっぱJALとかANAのような国内大手のジャンボにのれたら嬉しいですね。
でも、フライトアテンダントと言えば、その航空会社の顔、結構会社によって雰囲気が違うじゃないですか。

フライトアテンダントの採用情報は、やはり航空会社のHPに掲載されている採用情報を参考にするのがベストなのでしょうか。フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、採用情報というのはどこで入手すればいいのでしょうか。
確かに、求人誌や求人サイトの場合だと、何社かの採用情報を比較しやすいのは比較しやすいですよね。
勿論、航空会社のホームページを見れば、採用情報そのものはよく解ります。
ただ、どこの採用情報を見ても、合格するためのアドバイスというのは殆ど載っていないですよね。
その会社のフライトアテンダントになるためのポイントみたいなものが解れば、自分に合った採用情報を探せるし、合格出来る確立も高まると思うんだけど・・・。

フライトアテンダントの採用情報を読んでいる限り、ある程度大手であれば、どこの用条件もそれほど大きな差が無いように見えます。
でも、採用条件によっては、外資系航空会社のフライトアテンダントでもいいとは思っています。
だからきっと、採用情報は似たようなものでも、実際の採用条件はかなり違うんじゃないかと思うんですよね。
私が一番私らしく仕事の出来る会社を選びたい、そのために、もっと詳しい採用情報が欲しいと思うのは、悪い事じゃないでしょう。
だからきっと、もうある程度の段階までクリアした受験生も結構いる事でしょう。
そういう人たちの生の声の聞けるようなフライトアテンダントの採用情報関連のサイトとかブログとかがあればいいですよね。
ありそうでないフライトアテンダントの採用情報、いいサイトやブログに出会えたら、きっと夢が叶うような気がしています
posted by ome at 16:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。