自営業のローン

自営業のローン返済についての疑問などがあれば、ネットで検索するのが近道だと思う。
いずれにせよ、自営業者の現状が、大変厳しいという事は、誰しもご理解できると思うが、問題は現在返済しているローンであろう。
いわゆる「リーマン・ショック」に始まる、世界同時不況から、今だ抜け出せない我が国であり、行政も施策に苦慮している今、自営業者への対応も遅れがちと言わざるを得ない。
退職金は無い、売り上げは伸びない、余裕の資金がないと、無い無い尽くしの自営業者なので、深刻である。
そんな中でも、自営業者は、ローン返済だけはしなければならない。

自営業者の中には、公的年金さえ納められない方も多いと聞くが、ローン返済は待ってはくれない。
先が見えない現状ではあるが、自営業者もそうでない方も、ここは耐える時期と腹をくくり、頑張っていくしかないだろう。
ましてや新規での個人年金加入など、自営業者には荷が重いだろう。
深刻化しているのは、自営業業界だけではなく、全ての業界が、押し並べて不況であるのは間違いなく、しわ寄せが、あらゆる業種に波及しているのが実情だ。
自営業者は、ローン返済期になると、何とか返済額をかき集めて入金している。
最近では、ネットで商工ローンが組める時代であるが、自営業者で、利用を検討された方もおられるかもしれない。
将来に不安を抱いている自営業者は多く、殆どと言っても過言ではない。
激安店が進出し、特にサービス業や小売り業が、同業種で食い合いをしている様は、当に「弱肉強食」の様相を呈している。
自営業者、なかんずく個人のサービス業や小売り業者は、この不況でもっとも打撃を受けている人達である。
自営業の皆様は、人件費を削減し、コストを抑えて、ギリギリまで切り詰めて経営しているが、限界というものがある。
自営業者の中には、廃業に追い込まれる方も続出していて、政治的にも早急な対策が求められるが、特効薬はなかなか見つからない
posted by ome at 16:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。