コンビニアルバイト応募の履歴書の注意点


志望動機は面接でも尋ねられる場合が多いようですから、コンビニアルバイトに応募して持参する履歴書の志望動機欄は、良く考えて記入しましょう。
コンビニアルバイトも、そして他のアルバイトをするにしても、履歴書持参は当たり前になっていると思います。
修正液などは使わずに、新しい履歴書に記入するようにします。
また、コンビニアルバイトに応募して持参する履歴書を書いているときに間違ってしまった場合、始めから書き直すようにしましょう。

コンビニアルバイトに応募して持参する履歴書ですが、黒のボールペンで書くようにしてください。
コンビニアルバイトに応募して持参する履歴書の文字は、崩し文字の行書ではなく楷書を用いるようにし、日付は記入している日にしましょう。
履歴書の氏名欄には振り仮名をふりますが、「カタカナ」と書かれている場合はカタカナで振り仮名をふります。
「ひらがな」となっている場合は平仮名で、コンビニアルバイトに応募して持参する履歴書に記入しましょう。
コンビニアルバイトに応募して持参する履歴書に記入する電話番号は、携帯電話の番号でも良いようです。
そして、学歴を記入する欄ですが、在学中の場合は在学中であることを明記します。
職歴の欄ですが、6ヶ月以上他のところでアルバイトをした経験があるのであれば、記入したほうが良いのだとか。
コンビニアルバイトに応募して持参する履歴書を記入する際、最も悩むところは志望動機かもしれません。
志望動機は、なぜコンビニアルバイトをする気持ちになったのかを記入することになります。コンビニアルバイトは履歴書を持参して面接を受けなければ、アルバイトとして雇ってもらうことはできないようです。
ですから、コンビニアルバイトに応募して持参する履歴書の書き方に困ったら、ネットを使って情報を集め、参考にすると良いと思います。
posted by ome at 16:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。