営業力でランキングアップ法

営業力を高めるモチベーションを維持するためには、やはり他者との競争が有効ではないでしょうか。
それも社内ではなく社外、他社との営業力競争ならその姿勢も死に物狂いになるかもしれません。
純粋に営業力を評価してくれる機関があるかはわかりませんが、営業利益率ランキングというものは存在するようです。

営業力を高めるには、こういった順位形式のものを参考にして、営業に反映していくことも重要です。
自社がこのランキングで上位に入り込むことを、営業力アップの目標にしても良いのではないでしょうか。
営業力を高める理由は、自社の利益を上げることにあるのですから、利益率をどうやって上げているのか、調査しておきたいところです。
営業力でトップに立ったら、これほど営業者としての喜びはないことでしょう。
商品が多様化する昨今、商品別の売り上げランキングなども存在しているので、営業力向上の手段として、これらの情報を使わない手はありません。
売上高ではないので、各企業の営業力を推し量るには、なかなかに適した数字かもしれません。
逆に、下位ランキングのものがなぜ売れていないのかを考えることによっても、営業力を鍛える訓練になるのではないでしょうか。
そしてこのようなランキングで上位を獲得した企業から、高い営業力を学ぶことも必要でしょう。
それに、各商品の売れ筋を調べることで営業力アップの秘訣が隠されている可能性もある気がします。

営業力を表していると思われるさまざまなランキングですが、参考にするばかりが使い方でもありません。
ランキングそのものを営業力向上の手段として利用することも考えていかねばならないでしょう。
営業力向上を目指すなら、まずはネット上からランキングに関するものに、探りを入れてみてはいかがでしょうか
posted by ome at 16:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。