アートの引越バイト

引越バイトといえばアルバイトの定番ですが、いざ選ぶとなった時に何を基準にすれば良いのでしょうか。
期間や給料は、引越バイトに限らずアルバイト選びでは基本中の基本ですね。
引越バイトは他のアルバイトに比べると給料は優れており、それ程悩むポイントではないかもしれません。
というのも、引越の注文が殺到するのは年明けから年度末にかけての時期であり、引越バイトの募集もこの時期に集中しています。
バイトという立場で、これ以上直接的に感謝される機会はそう多くないでしょう。
一見するとハードワークとお金だけが先行しているイメージの引越バイトですが、人と人との繋がりを強く感じさせてくれるアルバイトなのかもしれません。
引越バイト自体に慣れていなかった事もあり、当時の記憶としてはとにかく大変だったという印象がかなり強いです。
特に、給料の占めるウェイトは大きいでしょう。
地方在住で選択肢が限定されている場合は仕方ないですが、ある程度の地域ならば複数の引越業者が存在しており引越バイト選びの幅も広いのではないでしょうか。
引越バイトをする際に、どの業者を選ぶと良いのでしょうか。
テレビのコマーシャル等でもお馴染みの、青を基調とした引越業者です。
もちろん、引越バイトの目的でアートを利用した事のある方も多いかもしれませんね。
私も一度、学生時代にアートで引越バイトをした経験があります。
しかし、引越業者は沢山あります。

引越バイトは時給がいいけど大変だというイメージがかなり強いかもしれませんが、時給の他に得られるものもあります。
まず、現場での作業を終えた時の達成感は何ものにも代え難いです。
依頼主から掛けられる感謝の言葉も、引越バイトでしか味わう事のできないものです。
代表的な引越バイト先の業者と言えば、アートがありますね。
posted by ome at 16:53 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。